2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本の紹介】ストレス、たまっていませんか?

3月になり、年明けからの疲れや新年度への不安等から ちょっとしたことにもストレスを感じやすくなるころです。 あなたは、ストレスや不満を上手に発散できているでしょうか。 「そういえば、最近不満だらけかも...」「ストレス、たまっているなぁ」 そんな…

【健康・安心情報】 あります、悩みを相談できるところ。

「こんな悩み、身近な人には知られたくない…」と思っていませんか。 だったら、あなたが今悩んでいること、困っていることを 【自分と関係ない誰か】に相談してみませんか? (紹介したサービスや機関についての問い合わせは、リンク先でどうぞ。) romotion…

展示のお知らせ

「JICA国際協力展」 3月30日(木)午後3時まで、 1階「小展示室」と「階段踊り場」にて展示中です。 1階「小展示室」の様子。 佐々木伸氏が撮影した、ボリビアの日常の写真を展示しています。 来館された佐々木伸氏と、当館の館長竹林です。 「階…

今週のオーテピア ーただいま建設中ー その8

現在、建設中の新図書館等の複合施設「オーテピア」。完成までの様子を、随時お知らせしていきます。 この写真は、2017年2月24日に撮影したものです。 この写真だけでは、変化が分からないかもしれませんが、 下の、2016年12月1日に撮影したものと比べると… …

展示のお知らせ

「とっとりで待っとりますキャンペーン」 連携:鳥取県立図書館 寒い季節になりました。この時期に美味しくいただけるものといえば……そう、カニです。 県立図書館の1階ロビー(展示の広場前)では、カニの産地でもある鳥取県の観光展示を実施しています。 …