高知県立図書館からお借りになった資料の返却について

 高知県立図書館は、2017年12月29日からオーテピア高知図書館への移転のため閉館しています。オーテピア高知図書館(高知県立図書館と高知市立市民図書館本館との共同運営の図書館)の開館は2018年7月24日(火)です。

 

 旧高知県立図書館の建物の返却ポストは閉めさせていただきました。

 

 高知県立図書館からお借りになった本や雑誌をお返しになる場合は、高知市立市民図書館本館(仮設)・分館・分室の窓口カウンターか返却ポストにお願いします(返却ポストに返さないようにお願いしたものについては窓口カウンターにお返しください)。

 

 また、高知県内の市町村立図書館・図書室の窓口でも高知県立図書館から借りた本や雑誌であることを伝えていただければお返しいただけます(返却ポストは使えません)。

 

 なお、新しいオーテピアの返却ポストは、まだ、お使いになれません。

 

 長く本や雑誌を返していなかった方も、この機会に必ずお返しください。紛失した場合などは、オーテピア高知図書館まで電話(088-823-4946)でお知らせください。

 

 図書館では、未返却資料のある方には定期的又は随時に返却をお願いする連絡を行っていますが、移転のための休館期間を活用して集中的に返却の呼びかけを行っていきます。

 

 図書館の資料は高知県民・高知市民をはじめ図書館を利用するすべての方のための財産です。