オーテピア高知図書館への引っ越し等にともなう長期休館のお知らせ

 日頃は、高知県立図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
 当館は、平成30年夏頃の開館予定のオーテピア高知図書館の準備に伴い、図書や事務室の移転、開館準備作業等が必要になるため、平成29年12月29日からオーテピア高知図書館開館まで休館させていただきます。
 利用者の皆様には、休館期間中、大変、ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

1 休館期間
  平成29年12月29日からオーテピア高知図書館開館まで
 ※開館最終日の平成29年12月28日は午後5時までの開館を予定しています。

2 休止するサービス
(1)    高知県立図書館所蔵の図書、雑誌、新聞の閲覧・貸出し・複写
(2)    その他、レファレンス・サービス(資料に関する問合わせ)等、図書その他の蔵書を参照しないと提供できないサービス(電話、メール等によるものも含む。)
(3)    高知県立図書館内でのインターネット閲覧サービス ほか

3 高知県立図書館蔵書の休館期間中の返却について
  高知県立図書館は休館しますが、返却ポストは引き続きご利用いただけます。また、高知市民図書館本館・分館・分室等でも返却できます。

4 その他
次の事項については、詳しいことが決まり次第、お知らせします。
・他の自治体から取り寄せた資料の休館期間中の返却
 ・予約待ちの図書等の受取り(休館前に順番が来ない場合)
・新聞(バックナンバーは除く)やデータベースの一部についての代替的な提供方法等