くろしおくんと行く、高知県内「ぶらり、ライブラリの旅」vol.11

くろしおくんが、県内の図書館・図書室を紹介するこのコーナー。

今回は、中土佐町に三カ所ある図書室のひとつ、「大野見青年の家図書室」にやってきました。

f:id:kochi-toshokan:20170510120014j:plain

大野見青年の家の1階にある図書室に入ってみると、やさしい木の香りが…

f:id:kochi-toshokan:20170510111553j:plain

実は、昨年度、全て木製の本棚に入れ替えたそうです。また、明るい雰囲気になっただけではなく、以前の金属製の本棚より、地震の時に倒れにくいのだとか。

f:id:kochi-toshokan:20170510111627j:plain

靴を脱いであがれる、絵本コーナーもありますよ♪

「くろしおくん」も、木の香りに包まれてうれしそう。

f:id:kochi-toshokan:20170510115207j:plain

雰囲気も新たに、また安全性も高まった図書室に、ぜひ行ってみてくださいね。

 

♪風の吹くまま、気の向くまま、次はどこへ行くのやら~♪

 乞うご期待。

基本情報:【住所】大野見吉野12 【TEL】57-2129
     【開館時間】午前8時30分~午後5時15分 
     【休館日】土・日曜日、祝祭日、12月28日~1月3日

※平成29年5月現在の情報です。