津野町立図書館の図書館だよりが届きました

f:id:kochi-toshokan:20150310105024j:plain

 津野町立図書館の図書館だよりが来ました。

 

 な、なんと、津野町立図書館では、毎月400冊ほども本を買っているそうです。町村立図書館では多い方だと思います。

 かわうそ館と虎太郎館と2館あるので、1館あたり200冊くらいだとすると、たぶん、5段組みの本棚1本分くらいになるのではないでしょうか?

 すごいですね。それも、そのはず、津野町立図書館は、図書などの購入費を年間1千万円以上つけています。文化が充実していますね。

 津野町にお住まいの方、また、近辺の方も一度、訪ねてみられてはどうでしょうか?

 津野町立図書館のホームページは次のとおりです。

 

津野町立図書館 かわうそ館・虎太郎館蔵書検索:簡単検索